メディテーションナビゲーター養成講座

この講座を修了されるとあなたも「瞑想会」を開催できるようになります。


メディテーション(瞑想)とは、心を集中させることで自分の中にある智慧を得るものです。

アメリカでは、最近、メディテーションがブームになっているそうです。

日本でも、かつては怪しいと言われた瞑想も、今やグーグル、インテルなどの大手企業でも

社内で瞑想を取り入れるほど、その効力は様々な分野でも認められています。イチロー選手も瞑想を生活に取り入れているのも有名ですね。

 

このコースでは、メディテーション(誘導瞑想)をもっと身近に、誰でもできるように、

シンボリックメディテーションナビゲーターを育成していきます。

 

この講座を受講すると、ナビゲーターとして、

シンボリックメディテーションを使った瞑想会を開催する事ができます。

 

※瞑想が初めての方でも参加可能です。

 過去にシンボリックの入門講座を受講された方、

 まだ受講されてない方の参加も可能となっております。

 (後記の注意事項をお読みください。)

 

=====プログラム=====

 

【第1部】自分の潜在意識を読む〈シンボリック入門講座〉計3時間

 

    ① 自分の潜在意識を読む(1時間)

    ② シンボリックリーディングの理論(1時間)

    ③ 他社の潜在意識を読むためナビゲートをする(1時間)

 

【第2部】メディテーション(瞑想)のナビゲート(計4時間)

 

    ④メディテーションの種類・基本について(1時間)

      シンボリックメディテーションの呼吸方法

    ⑤ 声の出し方、ナビゲートするうえで気をつけること(1.5時間)

      メディテーションに適した場の作り方

      深い瞑想に入るための方法

    ⑥ シンボリックメディテーションナビゲートの実践(1.5時間)

 

※本講座修了後は、シンボリックメディテーションナビゲーターのディプロマが発行されます。

また、初めて入門講座を受講ざれる方には、 入門講座のディプロマも発行されます。

(後日、郵送となります。)

 

★既に入門講座を受講済みの方は、レッスン④からの参加のみとなります。

お申込の際に、備考欄に「入門講座受講済」とお書きください。

 

■日時 (未定)リクエスト開催いたします。 

 

 

■会場 ①ココロせんすラボ 寄居サロン 東武東上線寄居駅より徒歩3分・ヤオコー近く

    ※お申し込みいただいた方に直接お伝えいたします。

    ②東京(都内会議室)

    

 

■参加費     64,800円(税込)事前振込み

※既に入門講座を修了されている方は、入門講座 

 

■お持ちいただくもの

・筆記用具

・お水(飲料用)

・書籍「シンボリックリーディングあなたの記憶の図書館に行く方法」はるひなた著

 (ナチュラルスピリット社)をお持ちください。

   ※アマゾンより購入可能です。

    書籍のご購入はこちらへ>>

 

注意事項

下記を必ずお読みになり、ご了承頂ければお申込下さい。

 

1)疑問点、質問等はワークショップ時間内にお願いします。

2)遅刻されても、保障はございませんのでご了承ください。

3)天災、交通などの理由で開催不可になった場合の交通費などについては、

  こちらでは保証できませんのでご了承ください。

4)こちらのワークショップは前向きに人生を生きて行きたい方のためのものです。

  ワークショップにて、テクニックや情報はお伝えいたしますが、その情報を

  どのように活用し、また選択するかはお客様ご自身となります。

  お伝えしました情報は、自己責任の範囲でご活用下さい。

5)下記の方は、お申込をお断りさせて頂きます。

・現在精神的な疾患をお持ちの方又は治療中の方。

・現在精神的な疾患を治療中で薬を服用中の方。

※肉体的な問題は医師の診察・治療をお受けください。

 

6)料金お振込後のキャンセルにつきましては、原則として不可とさせていただいております。

7)学生(社会人学生は除く)及び20歳未満の方は、保護者の承諾を得られれば

  お申し込み可能とさせていただきます。